今日は日曜日ー!!
パパとのんびり起きて、
のんびり朝食とってるときコーヒー
テレビで緊急速報。
東京湾の地震で不安でした。
震度4は結構な揺れです。
新島は、パパと緊急速報見た時に、
電気の紐をみたら揺れてたので、
体には感じなかったけど揺れたとわかった。
何百年先までどこにも地震が起きませんように。
起こる可能性があるなら、
備えてと訴えかけてくれると同様に、
避難場所や備蓄倉庫などなど、
全国にどんどん増やして欲しいーーーショボーンお願い
 
 
 
 
朝食後波チェックドライブへー車
羽伏浦
奥で波がありそうだったけど、
どうなのかな!?

 

 

 

 

 

 

↓ママ下

 

 

↓サーフィン諦めたパパと畑へ車

明日葉とってきた!

 

 

↓絹さやにお花が😍

でも、茎が折れてたり、

茎がしおれてたりしてこのまま育ってくれるかはわからない。。。

 

 

↓畑の後も暇で、

パパがママ下でも歩いてみようか?と、

言ってくれた。

上から見ると、

玉石はたくさん打ち上がってたけど、

貝殻落ちてなさそうだった。

 

 

でもせっかく、

歩いてみようって言ってくれたから

降りてみたよ。

そしたらパパに上から呼ばれて、

そこの辺にこんなのってジェスチャー。

その場所に行ってみたら

 

 

↓ほんとだー!!

大きめ貝殻!!

よく上から見つけられたよねびっくり

 

 

晴れて来たー

 

 

↓波はサイズは小さくて、

一気にブレイクしてしまうけど、

選べば横には滑れそうってパパ。

まーパパと私ではテイクオフ(波に乗る、滑り出す)の速さが全然違うから、

私は波のブレイクにつかまって横にも滑れなさそうだなーって思った🤣

 

 

 

 

↓シーグラス見つけられる宝石ブルー??

 

 

↓ここだよーOK

パパはどんどん先に進んじゃって、

もうこれ以上は落ちてないだろうと

のんびり歩いてたらさ、

嘘でしょー??

 

 

↓今日も赤いシーグラスみっけた!!

 

 

↓少し大きめ♡

めっちゃ嬉しいーーー♥️

1年に1回見つけられるかどーか、

もしくは何年に1回見つけられるかどーかの赤いシーグラス❤️、

こりゃー良いことたくさん起こる予感しか無い(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日の収穫〜♡

 

 
 ↓左からハイビキ、メダイ、カツオって、
わざわざ書いてくれた!!
ハイビキって初めて!
美味しかった!ご馳走様でしたお願い
 
image
 
↓明日葉はパパが好きな豚バラ炒めに!!
 
 
image
 
 
 

↓畑に着いた頃、

オーストラリア友達のシェリーからメールがきた!

写真1枚くれて、

「ついに彼に会えたよ!」って、

長男の写真!!

先週の金曜日にシェリーのアパートに来たそう!

久しぶりに長男の顔見れて良かったーってメールしあってて。

明日葉とってるときに、

 

 

↓長男からFaceTimeきたーハート

シェリーはほぼ英語で、

私とパパはちんぷんかんぷん🤣

長男が通訳してくれて、

長男はシェリーの早口英語を理解してて

私たちの日本語も通訳してくれた!

英語力凄くてビックリ&頼もしく思ったよ!!

久しぶりに長男にもシェリーにも会えて、

話もできて嬉しかったー!!

会いに行くから待っててね!!

今日は、赤いシーグラス❤️と、

長男とのFaceTimeでHappy過ぎたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 
 明日からまた頑張りましょう!!