今日はお休み金曜日〜飛び出すハート

平日のお休み久しぶり!

平日のお休みさいこーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日もパパがお隣の式根島の現場で、

お土産持ってきてくれたー!!

ありがとうお願い

 

 

↓イニシャルチャーム付き、

シーグラス&貝殻のキーホルダーを、

船客待合所の

いさば家さんに納品させてもらいましたハート

にゃんこにはイニシャルチャームついてないですお願い

 

 

 ↓自家製の唐辛子を生地に過去1の量をかけて、

具材にも過去1の量混ぜた、激辛ヒーハーパン😂🌶

けど、ヒーハーするほど激辛でもなかった爆  笑

次は更にねじ込もうてへぺろ

 

 

↓1週間?10日くらい前に株分けした

オリズルランの根がボーボーになってきたから、

ここに植えてみた爆  笑

 

image

 

↓朧月(グラパラリーフ)はいつだったかな?先月かな?ここに挿してたから、

もう根がついてるんだよー!

オリズルランも強い子だけど、

朧月も強い子だからねーOK

 

 

image

 

↓これでオリヅルランの根がついたら、

どんな風に葉が広がっていくのか?

春には花が咲くのか?

その前に越冬できるのか?が、

楽しみだな〜ハート

 

image

 

↓赤マル部分が顔に見える滝汗

 

image

 

↓昼前のママ下

 

 

 

 

 

↓ヤドカリちゃんの海水をペットボトルに汲もうと、

2Lのペットボトル持参。

足は濡れるからビーチサンダルで🩴

けど、波があるからやだなー。

でも次の時って忘れちゃうしなーって思ったらさ、

 

 

↓いいじゃん!!ここ!!

石に穴が空いてて、

そこに海水(雨降ってないから海水と思う)が

たまってたよー!!

 

 

↓こーやって、

飲み間違えないように冷蔵庫に保存してるのよ爆  笑

 

 

 

↓満タンは無理だったけど、

結構入ったからよかったーてへぺろ

 

 

↓羽伏浦

 

 

 

 

↓奥磯は砂がついちゃってた

 

 

↓今日の収穫はこんだけ〜爆  笑

 

 

↓畑にも行ってきたよ〜!

なすもピーマンもこれ以上大きくならなそうなやつをget。

明日葉もget~

 

 
↓明日葉は料理するほど量がないから、
天ぷらにしたよ!!
新島のしおさいの塩で、
美味しくいただきました〜〜🌱
また採りに行こうOK

 

 

今日の代わりに明日はバイト〜びっくりマーク
満喫Day offハート
明日も頑張りましょうびっくりマーク