今日はお休み土曜日〜!
風はあるけど晴れたよ〜晴れ
 
 
毎週土曜日は、
観葉植物にお水をあげる日にしてるんだよ🪴
玄関の、オリズルラン、ティーリーフ、
アロマティカス、金のなる木、
 
 

 

↓手前のパキラ、
去年の11月に私が東京で買ったんだけど、
葉が黄色。。。
これから枯れちゃうのかな。。アセアセ
本来は奥の先日パパが買ってきてくれた色。
枯れませんように。。。

 

↓アロエベラ、金のなる木。

金のなる木は去年、

根腐れしてしまったけど、

葉だけ置いてたら再生復活キラキラ

アロエベラの周りの雑草、

抜いても抜いても生えてくるから

放置したらボーボーに爆  笑

 

 

↓リビングはモンステラとティーリーフ。

プルメリアもあるよー(写ってない笑)

 

 

↓モンステラ

先月新芽から成長してくれた上写真の真ん中の茎から、

新たな新芽発見っラブ気づき

 

 

 
image
 
↓今日からなのかな?
昨日からなのかな?
朝は気づかなかったけど、
オリズルランの花が咲いてたよキラキラ
 
image
 
↓朝はパーフェクトに咲いてはなさそうだね!
ほんの数時間で、咲いたのかも!!
 

 

 
↓ポカポカのうちに!って思って、
ジャングル畑に行ってきたー!!
ピンボケ新芽🌱
 
image
 
↓上のほどぶっ詰まった新芽じゃないけど、
一箇所に5つの新芽なんて初めて見たかも〜🌱
 
image
 

↓了解を得てるおじさん畑の、

椿のトンネル〜!!

 
image
 
↓椿の絨毯(じゅうたん)〜
 
image
 
↓明日葉は生えてないかな?って
かき分けたら椿のお花あった爆  笑
明日葉の花ですよって言ってるみたい笑
 

 

 

↓畑の後の羽伏浦(はぶしうら)チェック〜

 
image
 
↓羽伏浦は、うねりはサイズあるのに、
地形悪過ぎて
波打ち際でしかブレイクせず。。。
誰かー、地形戻してーーお願い
 
image
 
↓空が雲がキレイだった!
 
image
 
↓この空&雲は羽伏浦の反対側の西側だよ気づき
 
image
 
 
 
午後は久々に友達とtalkして、
楽しかった&スッキリ〜キラキラ
 
明日もまた頑張ろう〜〜!!