今朝は曇ってたーくもりくもり

 

 

 

↓でも晴れたー!!

 

 

 

 

 

今日は蒸し暑かったー。

風が強かったからまだ良い方だったかも。

(プルメリア)

 

 

↓昨夜焼いたパン。

米粉とライ麦粉入り。

ホームベーカリーで1次発酵してもらうんだけど、

この時期は特に発酵力強くて、

ケースからはみ出そうになるの。

でも昨夜は、米粉とライ麦粉入りだからか?

バゲット生地なみに発酵ではみ出そうになってなかった!!

生地を成形してくと伸びも悪いし、

どーしたんだろーガーンガーン??って。。。

 

ハッハッハッ

 

久しぶりに忘れたよー。

たまご!!卵入れ忘れたさー。。

もうやり直せないからそのまま焼いたー笑い泣き

(時々、できあがった生地に卵やその他忘れたものを入れてもう1回ホームベーカリーに入れてやり直すこともある笑、でも昨夜は時間が遅かったからやめたー笑笑)

小さなイギリスパン(左)なんて、

ハード系パンみたいに割れちゃったよ笑い泣きもやもや

食べれれば良し🤣

 

 

 
今朝食べたけど、別に卵なくてもいいかも。
いつもたまご忘れた時は
美味しくなかったイメージだけど、
今回のはこーゆーパン生地よ♥️って
言われればふつーだわよ!!
パパは何も気にせず食べてくれたー🤣

 

 

 

↓先日の土曜日、

パパと長男と3人で波乗りして、

最初に上がったから撮ったよ〜カメラ

上からだし、雨だったし写真が遠く暗くなっちゃったけどねぇ〜。。。

 

↓長男

 

 

 

 

 

↓みなさん!!!

これが前乗りっていう、ルール違反です!!

長男の前乗りをパパがしてます!!注意

 

 

↓絶対にやってはいけませんよー

 

 

↓確信犯だから、

そっこー退かないけど笑、

 

 

 

 

 

↓こーやってどきましょうっ!!

 

 

 

 

 

 
↓パパ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

↓長男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

↓え?頭だけチューブin??爆  笑

パパ

 

 

 

 

↓長男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろ〜〜!!