今日はお休み土曜日〜(*Ü*)
 
 
 
 
 
 
 
 
↓何年も何年も気になってた
障子のはり替えしたーーー!!
ばぁがやってくれてからずっとやらなかった。。
毎年騙し騙し、穴空いた所だけ補修してたんだけどねー。
神様が?先祖様が?いい加減にやりなー!って言ってるからはり替えたよーhahaha
 
 
 
 


↑↑午前中に障子剥がして、
ホコリも綺麗に洗い流して乾かしたよー!!
 
 
 
↓乾いてからの午後は、新しい障子はり!
10枚中、3枚は木工用ボンドが必要だから後回し。
とりあえず、7枚の糊つけて障子はっての繰り返し。
そんで、半乾きくらいのやつから、
余分な所をカットしてったよ。
そしたらさー
 
ハッハッハッ
カッターで人差し指の肉そいじゃったーチーンチーンチーン
 
 
何でこ〜なるの〜もやもやもやもや
 
 
 
血が止まらん。。笑い泣き
 

1時間くらいで終わると思ってたけど、
そーでもなくて(不器用だから)、
あっという間に16:00前😭
スーパーに買い物行かなきゃで!!
買い物前に羽伏浦チェックー!!
サイズダウン🤣
 
 
 
 

明日はフラット(波無し)かねー?
 

↓買い物帰りに西側通ったら!!!
雲の隙間からの夕日の光が
とっても綺麗だったから、
グルーーっと回ってきたよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅してきたパパさんに、
「ばーばは、障子の端っこ切るのは、
カミソリがいいって言ってたよ!」と。
早く言ってよー😩
糊が乾いてないところを切るとシワシワになるんだよねーぇ。。
私がやったから、雑に仕上がって、
完璧主義のパパには気に触ったらしー。
なので、次回からは、障子は洗うからその続きはパパがやってくだされーー!!🙆‍♀️
 
 
 
 障子のはり替えで終わった土曜日でしたー。。。