島暮らし←ランキングに参加していますー、クリック(タップ)応援お願いします〜(*Ü*)

 

 

 

 

今日は何とか雨降らずにもったよ〜!!

曇りだったけど

久しぶりに洗濯物を外に干せたー!!

 

 

 

↓オートミールクッキー焼いたよー!!

ライ麦粉、米粉、バター、たまご、

黒糖、オートミール入り!

美味しいよーー!!

 

 
↓10:00くらいの羽伏浦
 
 
うねりはあったものの。。。
 
 
ブレイクがインサイド(波打ち際)だったー。。
 
 
↓奥磯見に行ったら、
羽伏浦よりうねりはあったものの。。。
 
 
サーフィンは❌
 
 
ってゆーことで。
今日はビーチクリーンの呼びかけがあり、
指定の場所だと密になるかな?とか、
他のビーチも少しでもキレイに!とか思って。
パパと違うビーチへ行ってきたよ〜!!
 
 
↓可燃物とペットボトル。
まだまだ拾いきれない発泡スチロールの破片や
マイクロプラスチックだらけ。
微力でも少しずつ拾えるように(1つだけでもね)
目を向けたいと思います!
 
 
ビーチクリーンの後は、
のんびりビーチコーミング。
(ゴミがあったらゴミ拾い)
パパが大きくてまん丸シーグラスGetしてくれた〜!!
(右側の奥の白もまん丸〜♡)
 
 
↓ビーチクリーン&ビーチコーミング後の
南側ポイントチェックチュー。
 
 
「よく無さそう」と。(⇦贅沢!!)
結局、パパはビーチクリーン前後に
波チェックしたけど
今日もサーフィンせず〜。。アセアセ
 
 
↓パパが半分はGetしてくれた〜ウインク
 
 
↓見てみてーーー!!
私、赤getしたんだよ❤️青も💙
パパが拾った水色、ぷっくりキレイ〜♡
 
 
↓苗場の収穫〜、今夜はナスの味噌汁〜(^^)割り箸
 
 
ランチは
カジヤベーカリーさんのパンを庭で食べて、
今度はママ下チェック〜!
 
 
 
 
 
↓そのあとはパパは釣り準備して桟橋へ。
右側のぽっこり出っ張ってる所、
今の平成トンネルの前のトンネルの前、
パパは小学生の頃、
ここを自転車で走って隣村の若郷へ行ってたらしい。
パパの故ばーちゃんは、
片道なのか往復なのか??
2時間かけて
山を歩いて越えて若郷へ行ったと前に話してくれたよ。
 
 
↓初めて来たけど、砂浜無かった。。
また次回のお楽しみにしよう!!
 
 
 
 
 明日は月曜日ーーキョロキョロキョロキョロ
明日からまた頑張りましょー!!