島暮らし←ランキングに参加しています!クリック応援お願いします!

 

 

 

今日はお寝坊日曜日〜(* ˘ ³˘)♡*

でも次女の部活が午前中だったから、

いつもより1時間くらい寝坊できたくらい〜(^^;

 

 

西に黒い雲あったけど、

 

 
 
東に太陽でてたから洗濯物干したよー

 

 

 
 
そしたら降ったよーえーん
わたしも洗濯物もびしょ濡れ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 そんで晴れたよーえーん

 

 

 

 

 

 

今日は次女の誕生日〜٩(*´︶`*)۶バースデーケーキ

 

 

 

 

 

 

3番目に生まれてきた次女は、

それはそれはみーーーんなに可愛がられて育ちました。

小さい頃からお手伝いが大好きで、

長女と野菜切るのは、

どっちが多いとか少ないとかでズルいとよく喧嘩してなぁー。

頼んだことは「うん、いいよニコニコ」と必ず返事してくれてました。

 

 

 

 

 

 

 ↓ヒラメすごいねー!!

突いた人がみせてくれたよ!

長男もビックリ!!

 

 

 

 

↓姉ちゃんとは今でもいつも一緒口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学に入ると、

部活に宿題に忙しくて、

手伝ってもらえることが激減。

でも小学生までにやってくれたことは、

きっと大人になってから役にたつね〜!

長女と同様に、運動誘発喘息、

寒冷誘発喘息を持っているから季節の変わり目は特に気をつけないとです。

発作がおさまらずに点滴したことも何度かあったしねー。

今年の9月からも台風の影響や、

風邪からの喘息発作があったよね。

特に11月の第2週目?の発作は、

肩で息してて可哀想だった。

喘息も発作が起きず、

健康で

次女にとって楽しい毎日になりますように!!

 

 
 
 
↓次女はチーズケーキ食べてくれるので(長女はチーズケーキ苦手)、
今日はチーズケーキといつものガトーショコラ
 
 

 

 

 

 

 

 

 
本日のガトーショコラは、チョコソースたっぷり、
カスタードクリームも作って、
シュークリーム焼いてデコレーションっ(* ˘ ³˘)♡*
 
 
スペシャルケーキニコニコ
 
 
 
 


今日はどこにもでかけず
のんびりケーキ焼いたりクッキー焼いたりしてました〜チョコカップケーキカップケーキジンジャーブレッドマン
 

 

 ↓今夜もサーモンでお祝いです〜!!