島暮らし←ランキングに参加しています!クリック応援お願いします!

 

 

今朝は雨が降りました傘

 

 
でも、晴れてきてお天気雨かな?と思ったら、
また降ったり止んだり。
 

 

 
午後から晴れたよ〜〜晴れ

 

 

 
↓昨日拾った流木〜〜♡

 

 
↓午後のママ下

 

 

 
↓光〜〜〜✨ 好きです〜✨

 

 

 

 

船客待合所のいさば家さんでピアス&イヤリングを追加させてもらいました✨

新島の貝殻とシーグラスで作ったピアス&イヤリングですデレデレ  

手に取って見ていただけたら嬉しいですちゅー

 

 

 

 
↓今日は、米粉とコーンフラワーで生地を作って、
 
 
 
↓今回は8等分に分けて(写真は4つだけど)、
 
 
↓クッキングシートの間に挟んで麺棒で伸ばしました。
レシピ通りだど、まぁるく切るんだけど、
家族で食べるものだから、このまんま(笑)
これを両面をフライパンで弱火で焼いて、
 
 
米粉のトルティーヤを作って、米粉のタコスを作りました〜〜。
サニーレタスを買わずに、家にあったキャベツの千切りにしたから、
色味も良くないし、食べづらいってゆ〜〜(笑)
小麦粉のようにパリパリにはならなくて、
時間が経てば経つほど、もっちり粉っぽい感じ。
次回は米粉の量の半分を小麦粉いれて作ってみますウインク
 
 
↓パパと長男はタコスだけでは足りないと思って、
ガパオライスのミニもつけました〜〜ナイフとフォーク
 
 
 
明日は日曜日〜♡ 良い週末を〜〜ラブラブラブラブ