今日は祭日でしたね。
わたしは、昼までバイトでした。
長男はバイトもなく、昼も帰ってこなかったので、淡井浦でサーフィンしてるのかなぁ??なんて思っていました。
夕方、長女とスーパーマーケットへ買い物がてら先に行った羽伏浦にびっくりーーーポーン波波波ポーン












↓accoプロ
見やすいように写真を加工しました。。
カメラで撮りたかったな。。



↓気持ち良さそうに、簡単そうにチューブに入っていくのを見ると、
わたしもいけんじゃねっ??と、大勘違いの大錯覚をおこしてしまうのでしたー(笑)(笑)(笑)



















もっと早くに行って、
みんなの写真撮りたかったなぁー!、




次女がお友達に隣島
式根島へ行くお誘いを受けました~船
お昼ご飯持って2便(連絡船)で行くとのこと。
次女が好きなあんパンと






レーズンパン作ったよ~コッペパン






あとはゴロッとではなくちょろっと??(笑)チョコパン焼いたよ~!!






式根島から帰って来た次女は、
真っ先にキッチンにいる私のところへ来てくれて、
「すっごーーーい楽しかったーー!!」と、いろいろな話をしてくれました!
誘ってくれて、連れてってくれてありがとうございましたー!!




↓昨日、
こんな記事をFacebookでみてしまった。。。
見なきゃいい、知らなきゃいい情報もあるのでしょうけど。
食べたものは全て体にたまる!と言われると怖いよね。。
この6つのうち、マーガリンは何年も前から避けてるし、豆乳は長女が大豆アレルギー(max6のうち2)があるので摂取してないし、白砂糖も甜菜糖にかえたし。。だけど、牛乳は給食で摂取してるし、
家でも少量でも摂取してるし、
何より小麦粉は毎日だしーチーン
パンを食べてる分、
我が家はうどんやパスタなどは食べることが少ないけど、でもパンは毎日。。毎日。。。
白米はどーしたらいいわけぇ??
はぁ。。
パンにいれてる、つけてるチョコも植物油脂で最悪なんだろうなあせる
みんなどうしてるんだろう。
自分が、家族が健康であるために、
市販のものはなるべく今まで以上に避けたいですね。。


体に悪い白い食べ物、6つ(牛乳、白砂糖、マーガリン、豆乳、パン(小麦粉)、白米)→http://kininal.me/white-color-foods/


明日も良い1日なりますよーに!!