昨日はママとママの友達の阿部ちゃんと高尾山に行って来たです。
9時に出発。
中央道経由圏央道。
途中ママは「高尾山」インターを見つけられず(見落としたのか?)あきる野で高速下りたです。
高尾山口駅の駐車場は案の定満車。
自動車祈祷所の駐車場も満車。
もうちょっと進んだら空き地を駐車場に解放してる所が。1日¥1000。ここに車止めたです。
駅によりマップをもらいママたちはトイレに行き、11時半。
さー1号路から登るですよー。
1時間でケーブルカー発着所に着いたです。
ここでママたちは15分位並んで天狗焼購入
(ママの今日の目的はこれだったみたいです)
頂上ちょい手前のテーブルと椅子のある広場でママたちはお昼です。(コンビニおにぎりだけどね)
薬王院でママは御朱印もらう列に30分以上並んで御朱印もらってたです。
その間僕と翡翠は阿部ちゃんと少し離れた所で待ってたです。
頂上は人がいっぱい
ここは頂上からちょっと下った所です。
この写真を撮る前にママはアジア系の団体さんの1人に「何でここに連れて(僕と翡翠の事)来るの?」って文句言われたです。
ここで黙ってないママはドスの効いた声で(地声が低いので普段でも怖いのにいつも以上に怖い声だったです)
「はぁ?写真撮るからだよ!」って。
アジア系の人はすごすごと立ち去りました。
ここはあまり人がいなかったから人がいない時は翡翠だけリード離してもらったです。
僕はいなくなっちゃうから離してもらえなかったです。
うちの車しか残ってないですー。
辺りも暗くなり始めたです。
家に帰ってご飯食べて僕はぐっすり寝たです。
おしまい







