恥ずかしいからやめて | 小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


「お母さん、恥ずかしいからやめて」と、最近よく息子から言われます凝視



雑談を大事にしており、息子と一緒にウォーキングする機会が多いのですが、


私が少し大きな声でふざけたことを言ったりすると、「お母さん、声大きいよ!皆に聞かれたら恥ずかしいよ。しー🤫」と言われたりします😆



周りを意識しており、成長の証なのかな?



それに、前はよく手を繋ぎたがってたのに、今では全く手を繋いできません。



すごいマザコンで大丈夫かなーと思ってましたが、変わっていくもんですね。



家ではまだまだ甘えん坊ですが、ちょっとずつ成長を感じるこの頃です飛び出すハート