枯れたホウセンカの結末 | 小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

​​​小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


息子が学校から持ち帰ったホウセンカ。

旅行中に枯れてしまいました驚き

残念ながら復活せず…




枯れたら枯れたで仕方ないと思いつつ、新学期の息子の心配事を減らしたいという一心で、ホウセンカの苗を楽天市場で購入しました。

何でもネットで買える時代でありがたい。

(自分でも思いますが、過保護ですね…魂が抜ける




夏休み中に元気な苗が届き、今でもすくすくと育っています。もうすぐ蕾ができそう。




昨日、理科の授業で先生が「ホウセンカ枯れちゃった人〜?」と聞いたら、クラスの1/4くらいが、手を挙げたそう。



そんなに枯れた人がいたなら、わざわざ買わなくて良かったなぁ無気力


でも、毎日の水やりを息子も楽しそうにやってるので、買ってよかったですにっこり

大事に育てます飛び出すハート