今だに間違える | 小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


夏休み、やっと1週間過ぎました。

それにしても、長すぎる〜驚き


私が小学生の時は、夏休み途中の登校日がありましたが、いつの間になくなりましたね。


今年の夏は暑すぎて水泳指導もなくなりましたし、暇を持て余してる息子です。



それなので、今日も区民プールに行ってきました。今日も安定の鬼指導です👹

1週間に1回程度ですが、上達しているのが分かりますにっこり


そして、今だに間違えるのは、洋服の前後無気力

今日もプールの後に、ハーフパンツを前後反対に履いてました爆笑



前後の概念が弱いのか。

慌てて履いて間違えるのか。

無地の場合に間違えやすいのですが、タグとか見れば分かると思うんですけどね。



年長〜小1の頃は前後間違えが多いので、前後どっちでもOKのTシャツをよく着せてました。


こういったアイディア商品に救われてます飛び出すハート