プロテイン摂取がすすまない | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。

最近、息子のプロテイン摂取がすすみません。


最初は、粉タイプのジュニアホエイプロテインを飲んでいたのですが、だんだん飽きてきて…味が受け付けなくなりました。


次は、市販で売ってるミルクプロテインを。

これも今はやっと1/4飲めるくらい。


プロテイン摂取に悩み、料理に混ぜるプロテインを使ってみることにしました。



息子は汁物が好きなので、味噌汁1杯に小さじ1程度混ぜています。


味は、ほぼ、きな粉にっこり

味噌汁に混ぜるとコクがでます。

味覚過敏の息子でも飲めたので良かったです。


地道にプロテイン摂取すすめていきたいと思います。


無味のプロテインも試してみようかなぁ。

お茶に混ぜて飲んでるって方もいますよね。