悩める朝ごはん | 小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

小3発達凸凹息子の育児とチックに奮闘中!

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


息子がチックになるまで、朝ごはんはパン+フルーツ、もしくはご飯(おにぎり)+フルーツの組み合わせでした驚き



恥ずかしいくらい糖質ばかりで、たんぱく質がないっ無気力



今は必ず味噌汁かスープをつけています。

あとは卵料理か肉料理をプラスしたり…



ただ、私も息子も卵が好きではなく、レパートリーが、少ないので悩んでいます。


苦肉の策で卵をスープに入れることが多いです。


スープで栄養取れるよう、ネギと卵とわかめとごまを入れて、栄養たっぷりの無添加だしを使ってます飛び出すハート


味が薄い時は、無添加の鶏ガラとかコンソメも。



使用しているのが、こちらの『だし&栄養スープ』指差し

美味しくてリピートしてますニコニコ



だしって顆粒なイメージがありますが、こちらはサラサラの粉末で、最初はびっくりしましたびっくりマーク



ペプチド化されているため、食材のタンパク質が吸収されやすいとか。


赤ちゃんも飲める安全性もすごい飛び出すハート


そして、『ぬちまーす』と最後にMCTオイルをかけて、スープの出来上がりにっこり





もっと朝ごはんのレパートリーを増やせるよう頑張りたいと思いますナイフとフォーク