かわいそうと言われて | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。



最近、私の母に、子どもがチックになったから栄養療法を試していることを伝えました。



私の母は、よく息子にお菓子を持ってくるので、小麦系のおやつも制限してることを伝えました。



その時言われたのが『好きなものが食べられなくてかわいそう』という一言。ガーン

理解がなくて悲しかったです。



私は、子どもの健康や発達のことを考えて、栄養療法を続けているので、好きなものを好きなだけ与えるのは『甘やかし』になると思っています。



周りからいろいろ言われることもありますが、息子の将来のためになるかということを判断基準にしていきたいと思います。



それにしても、『かわいそう』って嫌な言葉だなと思います無気力



ひとりっ子だからかわいそうとか言われたことも多々…



気が早いけど、息子と結婚してくれる子には絶対に言わないぞと心に誓いました…おやすみ