【チック】はっとさせられた一言 | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


ゆるく栄養療法を続け、2ヶ月が経ちました。



現在のチックは、肩上げ、腕振り。

どちらも利き腕の右側のみ出ています。

チックに利き腕は関係あるのかな??



チック発症時に比べると、回数も激減しました。

(ひどい時は1分に1回出ていましたアセアセ



そして、動きの大きさも半分以下になり、かなり目立たなくなりました。



そして、最近、息子から言われた一言。

『最近、ぴくぴく動くの良くなったでしょ?』



えー!!気づいてたんだ!!とびっくり。



息子には、児童精神科を受診する前に、チックのことを簡単に説明したので、自分の病気を知っています。



でも、チックの程度や回数を認識しているのは驚きましたびっくり



私がよく観察してるので、気にさせちゃったかなとも反省…驚き



楽天セール中にサプリ追加購入しました。

ポイント10倍だったので飛び出すハート





クエン酸マグネシウム(右)も追加購入。

カプセルが大きめですが、口の中で溶けず張り付かないので飲みやすいかもにっこり


マグネシウムを飲み始めてから、私もまぶたの痙攣がなくなりましたニコニコ

地味に気になってたので嬉しい飛び出すハート