潮干狩り | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


潮干狩りに行ってきましたニコニコ

久しぶりにアクアラインを通って、木更津の久津間海岸まで


大人2000円、子ども1000円でした。

干潟を少し歩き、ネットで区切られたスペースでの潮干狩り。

あさりが面白いくらい、たくさんとれました飛び出すハート

3人で5㌔ゲットにっこり


クーラーボックス、熊手、網、バケツ、サンダル、着替えは用意していったのですが、潮干狩り初心者🔰なので、いろいろと準備不足でした。


◉日焼け止めはしっかり!

 →めちゃくちゃ焼けました真顔

◉意外と海風が強く肌寒いので、上着必須!

◉帽子は紐付きが良い。

 →風で飛ばされる。

◉海水を入れる用の容器(ペットボトルなど)は必ず持ってく。

 →砂抜きするのに海水が必要。


簡易イスやそり(荷物運び用)を持っていた方もいました。

次に行く時はしっかり準備していきたいです。


しかも、アサリに夢中になりすぎて、潮干狩りの写真一枚も撮ってなかったガーン


そして、息子も興奮したせいか、肩上げチックが多かった1日でした汗うさぎ

 



砂抜き中。

とりあえず今夜はボンゴレビアンコですパスタ

麺はもちろんゼンブヌードル。


あさりは、たんぱく質、鉄や亜鉛などのミネラルも豊富なので積極的に摂りたいです。