とうとう買った グルテンフリー麺 | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。


    

​​小学校3年生の発達凸凹息子に

肩上げ、腕振りのチック出現にっこり

生活改善(特に栄養スター)に励んでます。


もともとパン屋でバイトするほど、小麦好きな私ですが、息子にチックが出始めて栄養療法を知ってから、グルテンフリーを心がけてますキメてる



この間、バームクーヘンをいただいて、久しぶりに小麦を摂取したら、その日の夜からお腹の痛みとガスが溜まる感じがして、グルテンの恐ろしさを実感しました泣き笑い


辛かった…赤ちゃん泣き



パン、ケーキ、お菓子、パスタなどなど、小麦ってほとんどの美味しいものに含まれてますよね。

あと調味料にもガーン


そこで前から気になっていたグルテンフリー麺をお試し🍝




可愛い箱に入って届きましたニコニコ


たんぱく質たっぷりの黄えんどう豆からできてるらしいです。


明太子パスタ、ナポリタン、トマトソースで作ってみましたが、イケるよだれ


麺の食感が結構強い感じはありますが、濃い目のソースなら気にならないかも。


私はパスタをレンチンしたのですが、鍋で茹でた方が豆っぽさは取れるようです。


低糖質でグルテンフリーな麺、すごいですよね。



豆粉パンも試してみたい指差し



ちなみに醤油はこれ使ってます。