6ヶ月 鼻涙管閉塞の経過②とアレルギー? | 転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、ただ今無職!と、子どものチック奮闘中

転勤妻、小学3年生の発達凸凹な一人息子がいます。
2024年4月より息子に複雑性運動チック症状が現れ、改善のためにただ今、奮闘中です。
子どものチックや発達で悩まれてる方、転妻さんたちと情報交換できたら嬉しいです。

昨年末くらいから、またひどくなってきた左目の目やに…

えーん

いつも行ってる眼科は女医の先生で優しいんだけど、息子が寝てると「起こしちゃうとかわいそうだから、処置はやめとこうね~」とか点眼薬だけで積極的に治療しないような感じタラー

思いきって眼科を変えてみることにしましたアセアセ

結果、変えてみて正解でしたハート

初診で、すぐに涙管洗浄をしてくれて、今後も開通しないようならブジーをしてくれるとのことキラキラ

某有名医科大学の眼科の兼任教授だそうで、ちょっと変わり者な雰囲気だったけど、説明もしっかりしてくれて、信頼できる先生でしたニコニコ

今までは処置がかわいそうだから…と思ってたけど、早く治してあげることが一番!!

泣いて頑張ってくれた息子をいっぱい褒めましたニコニコ

次は2週間後…!!

そして、ブロッコリーを食べた後、顔とお腹に徐々に発疹が…



急にではなく、半日くらいかけて出てきた感じですアセアセ

アレルギーなんでしょうか??

あと思い当たるのは前日に私が生卵を食べてしまったこと…母乳に良くないと知りながら…反省ですショボーン