ゴンのブログ

ゴンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日夕方6時半頃地震が💦

我が地域は震度3でした

ビックリり😱

お風呂に入ろうと思ったら揺れて

直ぐに揺れはおさまったけど

南海トラフ地震

大丈夫なんだろうか?と💦

不安が‥‥💦

地震もそうなんだけど

😮‍💨実は

やはり私的にはタコさんとの事

昨日バイトから帰ってきたら

タコさんタケノコご飯作ったみたいで

テーブルの上にお持ち帰り用の

タッパーの様な入れ物と

お茶碗🫖2つに

タケノコご飯が入ってあり

冷蔵庫のボードに

タケノコご飯

横と下どうぞって⁉️

しかも私の名前書いてあり?

どういう意味なのか⁉️

私的には1人ではこんなに

食べれないし いらないし

わからなかったので

お茶碗に入っている1つは

多分私だとはおもうけど

横と下ってどういう意味なのか?

間違ってたらいけないので

今朝タケノコご飯の事なんだけど

と話しをしてみたら

よくよく聞いてみたら

つまり隣の人と

斜め下の人の事みたいで

なんでそんな事も

お前はわからんのやと

読んだらわかるやないかと

💢モードで大声で言われて

わかるはずないやんと

心の中でつぶやいて

私的には隣の人と下の人にも

どうぞならわかるけど

それならばちゃんとわかる様に

書くべきだと

心の中でつぶやいた私です

いつもそうなんだよね

まぁー お互い歳を重ねると

お互い理解できると

思っているから

ちゃんと伝えきれないのかも

知れない

毎回タコさんと会話すると

すれ違いというか

意思疎通が出来ない

2人なのである

こういう感じで

私の人生終わるんだろうなって

気持ち入れ替えて

5日から愛媛に

帰省するを楽しみに

今日もファイトです🙂

 頑張れ わたし💪

  💕 love & Peace  💕









無事孫ちゃん1号さんの

就職祝い🎉終わりました

4月29日〔水曜日〕

巻き寿司14本 細巻6本

頑張りました🙂(笑)

次の日木曜日は

午後からのバイトも行きました✌️

取り敢えず今月は

5日から7日までは愛媛に帰省します

実母の施設に面会予定しています

今年一年は予定が💦

出費が💦

年金も国民年金だから

バイトも頑張らなくちゃ

いつまでバイトできるか不明だけど

トコトン頑張るしか無い💪

ファイト  わたし ✌️

少しでもこれからは終活のため

後‥何年生きていられるか?(笑)

わからないから

別に病気では無いですよ

元気だし 食欲も旺盛です(笑)

70才まで後少し💦

貯金も無いから

これからは老後の事を

遅いとわかっているのですが

タコさんに頼るつもりは無い

自分の事は  自分で

そう思って前を向いて

進んでいこうと思っている

ゴールデンウィークが終わったら

節約  節約  ✌️


  💕  love  & Peace   💕






今日は一日中雨模様☔

またまたタコさんの愚痴😮‍💨

29日〔水曜日〕祭日に

孫ちゃん1号さんの

卒業&就職祝いを

したいのはわかるけど

家族皆んな集合をかけるのか?

皆んなでお祝いしたい

気持ちもわかるけど

それぞれ祭日

仕事の人もいてるし

用事があるかも知れないのに

家族LINEで

29日祭日午後1時

◯◯◯のお祝いをします

ばぁば〔私の事ですが〕の

手作りが待ってますと😮‍💨

えー😱何その文章

私が聞いたのは

その日29日祭日

孫ちゃん1号さんが

予定が無かったら

この前お祝いの寿司屋さんに

孫ちゃんがどうしても予定があり

いけなかったから

ここでご飯を食べようか?

と言うから予定無いなら良いけど

と返事したけど

3人だと思っていたのに

自宅だからなのか?

家族LINEで集合を

かけてるじゃ無いか

えー😱そこまでは

私聞いてないし

いつもそうなんだよね💢

思い立ったら

自分中心 周りの事

つまり私の事はさて置き状態

俺様そのもの

自分ではみんな誘ってお祝いして

最高的な感じ

しかも娘達勿論孫ちゃん達も

私が作る巻き寿司を,喜ぶからと

巻き寿司8人分作らないといけない

それだけじゃ無いよね

巻き寿司だけじゃ無いよね

他にも用意しなくちゃいけないよね💢

来る人数考えてよね

私火曜日仕事〔バイト〕だよね

わかってるはずだよね

そんなのお構い無し

どれだけ大変か?

1時に集合して

それから食べて片付けもわたし

次の日も私はバイトあるんだよネ

しかも午前中なんだよね

モラハラ人間そのもの💢

どんなに可愛い孫ちゃんの為でも

急だし私の年齢とかも考えてよね

私生活費支払っているんだから

やっぱり無理だわ

わかってない  タコさんは

モラハラ人間は

やはりモラハラ人間なんだと

治らないと実感したよ

愚痴満載だけど

やるしか無い

娘達家族も義独身の弟も

可愛い孫ちゃん1号さんの

お祝いだから

頑張れ  わたしです

頑張ろう💪

頑張るしか無い💪😤

さて今日は午後からのバイト

気持ちを切り替えて

仕事も,頑張ろう

生活のため  自分の為に🙂


 💕 love  & Peace  💕