ゴンのブログ
昨日夕方6時半頃地震が💦
我が地域は震度3でした
ビックリり😱
お風呂に入ろうと思ったら揺れて
直ぐに揺れはおさまったけど
南海トラフ地震
大丈夫なんだろうか?と💦
不安が‥‥💦
地震もそうなんだけど
😮💨実は
やはり私的にはタコさんとの事
昨日バイトから帰ってきたら
タコさんタケノコご飯作ったみたいで
テーブルの上にお持ち帰り用の
タッパーの様な入れ物と
お茶碗🫖2つに
タケノコご飯が入ってあり
冷蔵庫のボードに
タケノコご飯
横と下どうぞって⁉️
しかも私の名前書いてあり?
どういう意味なのか⁉️
私的には1人ではこんなに
食べれないし いらないし
わからなかったので
お茶碗に入っている1つは
多分私だとはおもうけど
横と下ってどういう意味なのか?
間違ってたらいけないので
今朝タケノコご飯の事なんだけど
と話しをしてみたら
よくよく聞いてみたら
つまり隣の人と
斜め下の人の事みたいで
なんでそんな事も
お前はわからんのやと
読んだらわかるやないかと
💢モードで大声で言われて
わかるはずないやんと
心の中でつぶやいて
私的には隣の人と下の人にも
どうぞならわかるけど
それならばちゃんとわかる様に
書くべきだと
心の中でつぶやいた私です
いつもそうなんだよね
まぁー お互い歳を重ねると
お互い理解できると
思っているから
ちゃんと伝えきれないのかも
知れない
毎回タコさんと会話すると
すれ違いというか
意思疎通が出来ない
2人なのである
こういう感じで
私の人生終わるんだろうなって
気持ち入れ替えて
5日から愛媛に
帰省するを楽しみに
今日もファイトです🙂
頑張れ わたし💪
💕 love & Peace 💕
無事孫ちゃん1号さんの
就職祝い🎉終わりました
4月29日〔水曜日〕
巻き寿司14本 細巻6本
頑張りました🙂(笑)
次の日木曜日は
午後からのバイトも行きました✌️
取り敢えず今月は
5日から7日までは愛媛に帰省します
実母の施設に面会予定しています
今年一年は予定が💦
出費が💦
年金も国民年金だから
バイトも頑張らなくちゃ
いつまでバイトできるか不明だけど
トコトン頑張るしか無い💪
ファイト わたし ✌️
少しでもこれからは終活のため
後‥何年生きていられるか?(笑)
わからないから
別に病気では無いですよ
元気だし 食欲も旺盛です(笑)
70才まで後少し💦
貯金も無いから
これからは老後の事を
遅いとわかっているのですが
タコさんに頼るつもりは無い
自分の事は 自分で
そう思って前を向いて
進んでいこうと思っている
ゴールデンウィークが終わったら
節約 節約 ✌️
💕 love & Peace 💕
今日は一日中雨模様☔
またまたタコさんの愚痴😮💨
29日〔水曜日〕祭日に
孫ちゃん1号さんの
卒業&就職祝いを
したいのはわかるけど
家族皆んな集合をかけるのか?
皆んなでお祝いしたい
気持ちもわかるけど
それぞれ祭日
仕事の人もいてるし
用事があるかも知れないのに
家族LINEで
29日祭日午後1時
◯◯◯のお祝いをします
ばぁば〔私の事ですが〕の
手作りが待ってますと😮💨
えー😱何その文章
私が聞いたのは
その日29日祭日
孫ちゃん1号さんが
予定が無かったら
この前お祝いの寿司屋さんに
孫ちゃんがどうしても予定があり
いけなかったから
ここでご飯を食べようか?
と言うから予定無いなら良いけど
と返事したけど
3人だと思っていたのに
自宅だからなのか?
家族LINEで集合を
かけてるじゃ無いか
えー😱そこまでは
私聞いてないし
いつもそうなんだよね💢
思い立ったら
自分中心 周りの事
つまり私の事はさて置き状態
俺様そのもの
自分ではみんな誘ってお祝いして
最高的な感じ
しかも娘達勿論孫ちゃん達も
私が作る巻き寿司を,喜ぶからと
巻き寿司8人分作らないといけない
それだけじゃ無いよね
巻き寿司だけじゃ無いよね
他にも用意しなくちゃいけないよね💢
来る人数考えてよね
私火曜日仕事〔バイト〕だよね
わかってるはずだよね
そんなのお構い無し
どれだけ大変か?
1時に集合して
それから食べて片付けもわたし
次の日も私はバイトあるんだよネ
しかも午前中なんだよね
モラハラ人間そのもの💢
どんなに可愛い孫ちゃんの為でも
急だし私の年齢とかも考えてよね
私生活費支払っているんだから
やっぱり無理だわ
わかってない タコさんは
モラハラ人間は
やはりモラハラ人間なんだと
治らないと実感したよ
愚痴満載だけど
やるしか無い
娘達家族も義独身の弟も
可愛い孫ちゃん1号さんの
お祝いだから
頑張れ わたしです
頑張ろう💪
頑張るしか無い💪😤
さて今日は午後からのバイト
気持ちを切り替えて
仕事も,頑張ろう
生活のため 自分の為に🙂
💕 love & Peace 💕

