良い物件が見つかり、兄に保証人になってくれるよう頼みました。


そしたら兄は激怒して私や両親を怒鳴りつけました。


「生活保護受けさせる❗️ムキームキー


と激しく怒る兄に両親は怯え2人共黙って下を向いたまま何も言い返せずにいました。


兄は生活保護を嫌だと突っぱねる私に


「親がお前にかけている個人年金全部解約して、お前が使えないようにする


世間の人はみんな自分の働いたお金で住むところも生活費も全部だしているんだ‼️ムキームキー


親に甘えるな❗️


自分の力で生きていけ❗️」


と怒鳴られました。


その後も延々と怒られ、私が譲らなかったら


「わかった。13万あれば暮らしていけるんだろ?


個人年金解約したお金で二年間は3万援助してやる。


二年たって、お前が生活出来なくなったら生活保護がいやならグループホームで生きていけ❗️」


と怒鳴られました。


私は兄にとっては厄介者なのだということが分かりました。


私の面倒も一切みない。


妹が私の面倒がみれないから後見人をつけたいと言った時も兄は激しく妹に怒鳴り散らし


「あいつがいつ死ぬか分からないんだぞ❗️何十年払うと思うんだ!旦那に悪い❗️」


と言って


「あいつの面倒はみない」


と言いました。


兄は以前私に


「お前に無償の愛はない」


と面と向かって言った人です。


結局、後見人はつけられず、妹からは


「お姉ちゃんの面倒がみれないから後見人つけたいと言ったのに、いらんと言われたえーん


と泣いて


「私、暫く実家とも家族とも距離を置くね。


暫く実家に帰らないから」


そういって本当に来なくなりました。


兄が嫌がったのは、親が死んだときの相続で、後見人の人に間に入られたら自分が遺産を私に均等にやらないといけないから、それが嫌で後見人をつけるのを反対していました。


前に


「親が死んだら俺が実家に住んで、今住んでいる家は子供に住まわせる」


と両親に言った人です真顔


私の個人年金も結局兄が全部自分の、自分達の為に使うのはわかっていました。


親の面倒なんてみることはしないけどお金は貰うのが兄の裏の顔でした。


結局兄が保証人になってくれましたが、それも

「解約した証拠に保証書をコピーして俺にみせろ❗️」


と母親にきつく言っていました。


母親はうつむいたまま


「わかった」


とポソリと呟くように言って、他は黙っていました。


後日母親が保険会社に連絡して解約手続きをしました。


審査が通れば来年2月上旬に家に住める予定です。


最後まで読んで下さり有り難うございました🙇