妹が12月末に出産予定で、妹が私の事を心配して、

「子供が産まれたら、実家に帰らず、自宅に帰る」

といっていて、父親は妹の事も私の事もどちらも心配していました。


父親から


「tarouにこれから一人暮らしさせたれ」

と母親に言ったそうです。びっくり


兄にも

「tarouの保証人なってやれ」

といってたそうです。笑い泣き


初期費用と月々の生活費は、母親が私の為に積み立てているお金を毎月決まった額と会社の給料と障害者年金でまかなう事になりました。


只、条件として、必ず将来、母親に借りたお金は返すのが条件でした。真顔


やっと私は現実を見れたと思います。


そこから、なるべく買わなくても良い物は買わない。


あるものは使う。


それが条件でした。


物件は偶々、ネットで見つけた賃貸物件がとても良くて賃貸も1ヶ月4万で、オートロックとエレベーターが付いていて、近くに警察所があり、日常品も売っているスーパーもコンビニも徒歩で5分圏内にある、最上階角へや1LDK。


私にとっては最強の物件で、たまたま担当者になってくれた不動産の女性社員さんから


「前にお客様で紹介で物件を見ずに決めて、後から写真で見たものと違うと言われたので、築31年の物件ですから、汚れ水回りクロスとう必ず物件の中を見てから住むか決めて下さい!‼️ムキームキー


と強い口調で言われ、見に行く日取りと、その日取りまで押さえていてくれましたえーん悲しい赤ちゃん泣き


めちゃくちゃ良い担当者さん。


物件も、私がこれから外作業を増やしたいので、慣れてから来年2月上旬に移りたい事を伝たら、大家さんに家賃交渉をしてくれましたえーん


そしたら、


「12月に契約してくれたら1月から日割りで家賃払ってくれたらそれで良い」


とのことえーん


なんて優しい大家さん!


不動産の担当者さんから物件が決まって、審査が通ったら不動産の正月休みが終わったらすぐ入居して下さいとのこと。


他の物件を見させて頂いたけど、4万5千円までで街中駅近でエレベーターがついた最上階角の物件はないとの事。


最上階でエレベーター無しで四階5階はあるけど角じゃない物件しかなくガーンえーん大泣き絶望泣くうさぎゲロー滝汗ポーンゲッソリ


私に押さえてくれた物件みたいに、オートロック、エレベーター付きの最上階角部屋はこの金額では街中駅近ではありません‼️ムキームキー


と担当者さんに強い口調で言われました。


実際、5万以上6万台ならあるけど、最上階角はすくないとのことえーん


厳しい現実。


入りたい物件が綺麗で匂いもしない物件でありますように‼️


水回りクロスが綺麗でありますように‼️


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇