かなり冷え込む前に、


「もう寒いのは嫌だ‼️多少高くても暑くて堪らなくなる位暖かいインナー買お🎵」


と極度の寒がりさんな私は決意しました。


お世話になっている楽天で「あったかインナー」で検索してみつけたのが


グンゼのあったかインナー


「極み」


「寒さ知らず」


でした。


極みは肌着7枚分の温かさ


寒さ知らずは肌着5枚分の温かさを誇るグンゼきってのあったかインナー


極みも寒さ知らずも日本製でお高いえーん


極みは長袖が一枚4290円、レギンスが1本4180円


寒さ知らずは長袖もレギンスも一律2860円


どちらも高い❗️ガーン


後払い決済で大量に買った私。ネガティブ


「馬鹿だ私~絶望


と買った後、酷い後悔が私を襲いました。


只、その後かなりの冷え込み。


冬布団を慌て干して使うも寒いゲロー


グンゼが届いて、極みをさっそく着たら


「あったかいと言うより暑い❗️」


とかなりの温かさびっくり


極みを夜、パジャマ代わりにしたら温かく脱ぎたくなくなりました爆笑


ユニクロより断然グンゼの極みのほうが温かいし伸びるので、締め付けが駄目な私でも大丈夫でした😉


値段がね…ショボーン


高いの…悲しい


でもその分、冬服あんまり買わなくてもインナーが暖かいので、大丈夫でした。


ずっと使っている冬服だけでもいけました。


今年の冬は


昼は「寒さ知らず」


夜は「極み」


で頑張ろうと思います。


雪が降らない地域なら


「寒さ知らず」


だけでも大丈夫だと思います。


私、極み買った後に「寒さ知らず」を知ったのでどうしようもないですがえーん


「寒さ知らず」を先に知っていたら、極みは買わなかったと思います。


それくらい「寒さ知らず」も温かく、肌触りも良かったですウインク


只、どちらも化学繊維なため、そういう素材が駄目な方は、極みか、寒さ知らずどちらかを長袖かレギンス一枚買って着てみることをお勧めします。


一枚が高いので、少しずつ買うのをお勧めします。


最後まで読んで下さり有り難うございました🙇