作業所でスタッフさんに聞いたら、会社も外作業も室内なので、暖房が効くそうです。


その為、あったかインナーに羽織物で工夫すれば大丈夫とのこと。


羽織物は去年、フリースや防風ブルゾンジャケットを買っていたので大丈夫でした。


ズボンは激熱なウラモコズボンしか持っていなかったので、ユニクロでスウェットズボンを3本寝間着用と普段着ように後払いで購入しました。


問題はあったかインナー。


あったかって書いてあるけど、この程度?みたいな事を毎年やらかしちゃっていたので、今年は後悔しないように、楽天で沢山の会社のあったかインナーのレビュー感想を読みまくり、


グンゼの「極」


と「寒さ知らず」


という激熱インナーをトップスとレギンスのセットで大量買いしてしまい、後払いで購入したからよけいキャンセル出来ず、値段の諭吉プライスに恐怖を覚え、暫く食欲不振になりました。


なんか、その時病気の正直がかなり悪く自暴自棄に陥り、やけくそ状態で憂さ晴らしみたいな気分になっていたみたいです。


本当にそういう時程買い物をしたら危険でしない方が良かったのですが止められず、大量買いしてしまいました。


他にも後払いで、ウラモコズボン買ったり、色々理由をつけて何かと後払いで購入した為家計簿には恐ろしい合計金額が踊り、恐怖で酷い吐き気に襲われました。


月々の携帯代とOisix代はなんとかなったけど、本来買わないといけなかった物が買えなくて、本当に馬鹿な事をしましたショボーン


買い物依存性はクレジットカードも後払い決済もしたらいけません。


お金を使うからです。


クレジットカードは持たないけど、後払いで買ってしまいましたえーんガーン


「買える‼️」

と思うと買い物暴走するのが買い物依存性の怖さです。


一つ買うと、あれもこれもと理由をつけて買ってしまうのですが、今回のをみたら、ちゃんと必要な物も購入しているから、それはホッとしました。


あと、来月のOisix代と携帯代をなんとか残すことが出来たので、来月の不安がだいぶ楽になりましたネガティブ


買い物依存性の人は買い物したら、そのつど家計簿をつけた方が良いのと、給料や障害者年金が出る前に、今月何を買うのか紙に書き出して、いるか要らないかの線引きをして、あまりは貯金にまわすっていうのを毎月したほうが良い事が今回痛い程わかりました。


あと、病気の我慢に対する苛立ちやストレス発散もお金がかからない方法で出来ると良いなと思います。


最後まで読んで下さり有り難うございました🙇