前回のブログ投稿の次の日に病院に行き、薬を変更しました。


只、薬も副作用がどんなに少ない薬でも、強く出やすい体質な為、一番少ない0・5ミリしか駄目でした。


その分、幻聴が前にも増してひどくなり、24時間監視の声がして、寝たくても私が寝たか確認し合う声がずっと聞こえなかなか眠れなくなりました。


薬を変えても、なかなか攻撃性が消えず正直怖かったです。


足の痛みも、ストレスが酷い時はかなり痛くてたまりませんでしたが、攻撃性が減ってきてからは痛みもだいぶ減りました。


ストレス性の痛みが強く出ていたみたいです。


じっとしている時や緊張が酷い時は幻聴が酷く、逆に部屋の片付けや、洗濯物を畳んでいる時、何かに熱中している時は幻聴が気にならない事がわかりました。


買いたい物も、全部書けるだけ紙に書き出して必要か自問自答するようになりました。


その自問自答する時間が自分にとっては結構大切だった事が、やりはじめてからわかりました。


お陰で、使うお金の金額もだいぶ減りました。


なるべく必要になってから買うことにして、今ないと駄目な物だけ購入する事にしました。


買いたい物が本当に必要になってから買う為に貯金しようと思えたし、自分の気持ちを紙に書き出して確認する大切さを知りました。


外作業が2週間に一回しかないため、仕事を忘れないために、自分で、仕事マニュアルを作り、外作業にいくたびにマニュアルをかきたしては一から作り直すを繰り返しています。


それのお陰か、外作業にいくたび、付き添いのスタッフさんに仕事で褒められるようになりましたニコニコ


逃げずに立ち向かうことで得られる物があることを少しずつだけど見えてきました赤ちゃん泣き照れ


勿論無理は禁物ですが、出来る範囲で頑張れたら良いですね。


最後まで読んで下さり有り難うございました🙇