今まで自分のエゴの為に洋服を買ってきました。


美しい装いをして、誰かに褒められたくて、認めてもらいたかった。


お洒落とか可愛いとか言われたかった。


でも、頑張れば頑張るほどお金は飛んでいくし、作業所では、サロペットを2本持っているだけで、着ているサロペットをガシッとおもいきり掴まれて


「いいよね~サロペット一杯持っててよだれムキームキームキー

凄い目で睨まれ嫌味言われるし。


女ってちょっとでも周りの誰かが良い思いすると普通にカチン❗️とくる人いるし、中にはこの利用者さんみたいに敵意剥き出しでくる人も何人かいて、怖くて、お洒落出来ないし。


身長150cmの昭和体型に似合う服もなかなか出会わないし。


スカートも丈長過ぎで履けないで終わる服もあるし。


だったら、今持っている服で沢山使う服だけ残していって、あとは断捨離していって、お気に入りの物だけに囲まれる人生を送った方が良いのかもしれない。


ジーパンも2本しか持ってないけど、今のところサロペット2本とで普通に回せているから買い足さなくて良いし。


何かそんなに沢山いらなかったなあと今は思います。


自分を良く見せる方法は、洋服以外にもあるし。


仕事や自炊を頑張って、それで認めてくれたら一番良いと思いました。


自炊は結構周りに褒められるし、仕事も外作業では褒められました。


だから、それで十分じゃないか私真顔ウインク


より沢山の人達に褒められたい、認めて貰いたいそういう欲捨てたい。


誰かが認めてくれたら、褒めてくれたらそれで良いではないか。


それをしてくれている誰かが私にはいるから、数じゃないよね。


でも、今気付けて良かったニコニコ照れ爆笑❗️


ちょっとずつちょっとずつ歩いていこう。


やっぱり、外から私の話をしている人達、わざと大きな音を出して私に嫌がらせをして笑って馬鹿にしている人達、私が一人ファッションショーしてると車のクラクションを鳴らし続けて妨害しようとする人が毎日いるし、聞こえます。


その度に、壁を蹴ったり殴ったり、物を叩き付けたい衝動に駆られます。そういう気持ちになります。


でも、それで、足を痛めて、眠れないほどいたくなり、お世話になっている整体の先生に見ていただきました。


そしたら、あり得ないほど足が状態が悪く、治療して頂きましたが、痛みが消えなくて、後遺症が残りました。


毎日足に湿布をしていても痛くて、悪い蹴り方で蹴りすぎて足の打ち所が悪かったみたいです。


田舎の方で家の前が学生の通学路という逃げ場がない私の今の楽しみは賃貸物件をみて、条件の良い物件をみては、一人暮らしの楽しみの構想をする事です。


45歳になれば毎月個人年金が4万支払われるので多少家賃が高くても大丈夫なので有難い。


母親に言われ、障害者年金を8年間全額個人年金の支払いに使っていたころは、物が買えない苦しみで気が狂いそうになりましたが、今では母親に感謝しています。おねがい


69歳までは出るので、60代になって、体が頑張れなくなったら、障害者専用のアパートタイプのグループホームをお世話になっている相談支援員さんにお願いして探して貰おうと思っています。


贅沢しなければ、アパートタイプのグループホームでも、6、7万で生活できるそうなので、職員の人がご飯作ってくれるし。


障害者年金とプラス作業所の給料でたまにご褒美買って楽しめたら良いな🎵


最後まで読んで下さり有り難うございました🙇