去年の11月から統合失調症の薬が変わり、副作用で食欲増進してしまいました。


夜中9時以後のラーメンとか毎日だし、運動もしないで、毎食5食とか食べていました。


そしたら12月の時点で、48キロだった体重が52キロまでアップしてしまい、1月正月にもちを食べ、余計太り、慌てて過度のダイエットと食事制限をして、夜は太るからと、食べなくなりました。


ラーメンやパンなどの小麦粉を使った料理を食べるのを一切やめました。


お菓子も食べなくなりました。


朝はオートミールにヨーグルト


昼はオイシックス一人分を食べ、残りは明日の昼に食べる。


夜は一切食べないでノンカフェインコーヒーを飲む。


毎日朝からストレッチとエクササイズを朝、会社が午後からなのでお昼を早く食べてエクササイズして会社にいき、かえってから、ご飯前と風呂上がりにストレッチとエクササイズ。


これを毎日やっていたら、52キロから48キロまで痩せました。


只、41歳なので、直ぐに体重が戻るのが怖くて、ご飯が本当に食べれなくなり、お昼も食べる量を減らし、夜はノンカフェインコーヒーを飲むのみに。


只、どんなにがんばっても48から減らず、余計、エクササイズにのめり込んでしまいました。


もう、病気だったと思います。ショボーンえーんガーンネガティブ



先週ついに、必死にやり過ぎて、腰がビリビリなり、足腰の痺れ痛みが両足出て、夜も腰が痛く眠れなくなりました。


その時にやっと立ち止まる事が出来ました。🙍


ストレッチもエクササイズも一気に減らし、最小限の腰の負担が軽い軽めのエクササイズとストレッチにし、朝昼晩やるのをやめました。


ユーチューブで御本人も歩けないくらい酷いヘルニアになった事がある整体師のユーチューバーさんのヘルニア予防ストレッチをするようになったら、左の足の痺れがなくなりましたちゅー


右はまだ痺れありますが、だいぶ酷い時よりマシになり、良かったです。


夜はやっぱり食べるのが怖いから、楽天でプロテインを買いました。


夜はプロテインを飲む事にしました。


ヘルニアになったのも、神様から、立ち止まる為に起こった事かもしれません。


太る恐怖は誰でも持ってるし、私は度が過ぎていたと思います。


これからはちゃんと食べて、夜もいずれは食べれるようになりたいですおねがい


最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇