去年の12月念願だった布ナプキンを購入しました。


女の子の中でも話題になっている布ナプキン。


遂に私も始めました。


ライナーと昼用夜用と購入。


そしたら、買って直ぐに女性の日が来ました。


昼用は5枚夜用は2枚買ったのですが、量が多いし、洗濯が布が吸水シートが縫い付けてあるタイプな為分厚くて間に合わず、先月の紙ナプキンの残りを代用しました。


今月追加で買わないといけなくて、お金掛かりますね。


女性の日の間は常に毎日血液がついた布ナプキンを洗わないといけないから本当にストレスでした。


洗っては干すの繰り返し。


使い捨てはゴミの処分も月々購入するのも大変です。買う、捨て忘れないよう、燃えるゴミの日に必ず捨てないといけないストレス。


紙ナプキンも布ナプキンもデメリットがお互いある事を痛感しました。


布ナプキンは洗って干しても、分厚くてなかなか乾かなくて、間に合わないストレスも大きかったです。


金銭的にも布ナプキンは揃えるのもお金が掛かります。


だから、始めたいかたは、紙ナプキンを代用しながらゆっくり何ヶ月もかけて買い揃えるのをオススメします。


毎日布ナプキンを手洗いで洗える方じゃないと続かないと思います。