以前、オイシックスとヨシケイのミールキットのお試しをしたので、私個人の感想を書きます。


オイシックスは「ちゃんとオイシックス5日間お試し」とヨシケイ「ミールキット5日間お試し」を体験して感じた事を書きます。


オイシックス


メリット


オイシックスは5日間愉しかった。


・5日間分のレシピがついてくるけど、冊子みたいだけどレシピのみで見やすくて良かった。

 

・料理もレシピはレンチンを取り入れているけど、凝っている所は凝っていて勉強になりました爆笑(料理初心者、料理作りたくない人は作っていて、イライラするかも滝汗


・野菜が美味しいし、味付けも濃くなく薄くなくちょうど良いです。


・量が多いから食べごたえがありました。


・半額で試せたのですが、お得感ありました。


デメリットは、勧誘メールめちゃきましたガーン


料理初心者、料理作りたくない人はミールキットの1980円をオススメします。


勧誘の電話は私はなかったです。


それくらい


ヨシケイミールキット


メリットよりデメリットのほうが私は多かったからデメリットから書きます。


デメリット


・ミールキットお試しを頼んだら、次の日担当の配達員がきましたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


まだ契約してないのに3週間分の全部のコースのレシピが載っているカタログ冊子(しかもデカくて分厚くて重くて扱いづらい)をボンと渡されて、配達時間が何時頃持っていくか、受け取り方法まで決められしんどかった。


・まさかの一日おきに配達


これは言葉を失いました。

まさか、毎日その日のメニュー材料キットを持ってくる。


め、面倒くさい滝汗ショボーン


・レタスが半玉ビニール袋に直入れされて引いた


・お肉や魚が冷凍を解凍する時間が必要。


1週間分きたならその都度前日に解凍するけど、配達時間が遅くて受け取って直ぐに料理作れません。


・野菜が美味しくない


・料理は普通の地味な簡単な家庭料理


これは賛否あるかも

私はもっと凝った食べたことないような美味しいし料理の勉強になるような料理が作りたかった。


高齢者とか男性、家族に家庭料理作りたい主婦さんにはウケるメニューだと感じました。


・レシピがヨシケイの全セットメニューのレシピが6日分載っている雑誌みたいな冊子を見ながら料理作るの面倒くさい。


老眼対策で敢えてデカいA4より大きいサイズだから扱いづらい。捨てるの面倒くさい。


メリットは、味は普通に美味しい。


家庭料理を家族に食べさせたい主婦の方にオススメ


値段もオイシックスより安い。


ミールキットだったからかもしれないけど、料理はとても簡単で直ぐに作れました。


安く済ませたい方にオススメ。


勧誘も配達員さんに電話して


「お試しだけにしたい」

と言えばオッケーで、勧誘自体なかったです。


くらいかな。


合う合わないあるから何とも言えないけど、私は多少高くてもオイシックスが良かったし、今もオイシックスにお世話になっています。


どちらも試せるのなら、どちらも試すのをオススメします。