先週は、診察日に障害者年金の更新の診断書を担当医師に頼むべく、病院に行きました。


医師からは

「今、コロナの影響で、障害者年金を申し込む人が多くて、ドラマみたいに大袈裟に書かないと審査に通らないの」


と、言われ、母親と私は絶句しましたガーン


前に、虐められたA型作業所の話をしたら、医師が、パソコンのキーを叩き入力していました。


バス通勤が大変だった話とか。


そしたら何か出るなって直感しました。


只、5年更新な為、5年後も出るかわからない為、団地に再来年の2023年に市営住宅に入れるように抽選がんばります。


相談支援員さんがアパートタイプのグループホームを探してくれているのでもしかしたらそっちに入るかもです。


本当は来年引っ越したかったけど、仕事が続くか分からなかった為、1年間の2022年は仕事を頑張る年にしたからです。


1年間貯金してお金を貯めます。


最後まで読んで頂きありがとうございました🙇