私はずっと俯いて生きてきた。

辛い

苦しい

死んでしまいたい

私、何の為に生きてるんだろう

生きる価値あるのかな?

十代からそうやって俯いて生きてきた。

最近MEC始めて、あと半年前から続けていたゼロトレのコツが掴めて、胸が開いたり体が伸びているのを実感したら姿勢がまっすぐになり、目線が上がった。びっくり爆笑

いろんなしがらみが取れてどんどん楽になっていく。

今日は、生まれて始めて思いっきり空を見上げた。

ずっと、ここは住宅街だから、空は狭くてマシカクだと38年間思って俯いて生きてきた。

見上げた空は広かった。

真夏の青い空が目の前に広がっていた。

「こんなに空って広くて暖かいんだ」

そう呟く私

見ていた空はただただ青くて広くて優しかった。

「生きていていいんだよ☺️」

そう言われた気がした。

その日、父が子育て失敗作の私が近くにいるだけで酷く機嫌が悪くなり激しい嫌悪感を剥き出しにした。

でも、その時生まれて初めてあれほど怖かった父が、怖くなくなった。

逆に

「幼い子供が自分の思い通りにならなくて、癇癪を起こしてるんだ😀🤣」

なんて思えて笑いがこみ上げてヤバかった爆笑

なんか

生まれて初めて自由になった気がした。

入りたい会社も、なんとかなるっしょ❗️照れ

そう気楽に思えて、正直楽になった。

MEC始めて、どんどん生きる事が楽になっていく。

今日は生まれて初めてが多いけど、私の未来は明るい。

どんなワクワクする事が待ってるんだろう🎵

なんて思えて、そんな自分がいとおしくなった。

なんとかなる

そう思った事自体、凄い‼️

これから先はワクワクする事が待っている爆笑

イエス❗️