母が言っていた

「99の岡村隆史さんが出てるnhkの番組あるでしょ!」

ああ、うん、ある

「そこで最後にお便りの欄で岡村隆史さんの結婚相手は募集しておりません。そういったメールやお手紙は送らないで下さい。っていうのが出るよ😅今凄いね😓」

と驚いていた。

そしたら前、

ジャニーズの男の子が行き過ぎるファンの行動に我慢の限界。もう止めて欲しい、ジャニーズ辞めようか本当に悩んでいると声をあげてニュース沙汰になった。

その日、あるジャニーズの違う男の子のファンの作業所スタッフの元にファン同士でメールが飛び交ったそうだ。

「こういう行動は止めましょう。ファンはファンとして、好きなジャニーズアイドルに迷惑がかかる行為はしないようにしましょう。ファンとしてルールを守りましょう」

というメールが届いて首をかしげていたから、ニュースの内容を言ったら

「うわっ❗️ガーン怖いガーンそれはしちゃ駄目だよ~ゲッソリ

と驚きそしてショックを受けていた。

「好きだからって、付き合える訳でも、結婚出来る訳でもないのに😧」

と落胆していた。

ジャニーズファンでも、彼女みたいにちゃんとルールを守り、応援しているファンは一杯いる。

だから一部の過激なファンのせいで、ジャニーズファン=怖いみたいに思われるのが嫌だと言っていた。

本当にそうだと思う。

私の勝手に思いを寄せているテレビで存在を知った美容師の男性には、私みたいにテレビをみたり本を読んで彼に好意を持った女性ファンが、女性の私でも

「それ、行き過ぎ」

というコメントを送る子が多い

読んでいてゾッとするコメントを普通に毎回彼がインスタを更新するたびに、送る子とか沢山いて本当にみていて怖くなる。


「貴方にdm送りました😍読んで下さい❤️」

とか。

本当に普通に怖い。

彼はもっと怖いだろう。

普段は気づかれないよう、帽子を目深にかぶり全身黒服。

彼は美容師。

だから、確かに予約も取れます。

会おうと思えば会えます。

ただ、ファンとして最低限のマナーは守るべきだと思うのです。

その行為や過激なコメントがどれだけ彼の精神的負担になっているか、彼女達は考える事すらしない。

常に自分中心。

本当に今彼女達に注意したくてたまりません。

言っても多分気付く事すらしないかもしれません。

私じゃない!そう思って無視するかもしれません。