作業所で就労移行組には私が行きたい会社に実習に行った事があるおじさんがいてパソコンの授業のたびに

「gonさんここ使ってましたよ❗️🤗」

と教えてくれる。

ありがたや🙇

ただハイレベルなプレッシャーも多いチーン

今週の授業のときも

「gonさん、a社(行きたい会社)はパソコンのマウス無いんですよ😓」

は?😵

「僕がa社に実習に行った時、マウス使いたい人は自宅から持ってきて下さいって言われたんです」

マジで😱⁉️

「a社はみんなパソコンのキーボードで操作してて、一応教わったんですけど覚えられなくて😵💦そしたら社員に、まだ覚えられないの?出来ないの?って言われたんですよねー🐱余計焦っちゃって😅」

き、聞いといて良かったああ滝汗

よ、良かったけどぉ⤵️

はー😞💨

辛い。

さすがIT企業…えーん


マウス使わないゲロー

はー覚える事一杯ある笑い泣き

ただ2月で面接まだ半年あるから助かった…

裏情報教えてくれる人がいて、就職までに覚えて準備する事が出来る。

4月からはa社での超初心者向けのパソコン教室に月二回行く。

その時にどんな会社か中を見れる。

ありがたや🙇

移行組担当スタッフは

「a社の東京本社からの社長から毎年年賀状が来る」

と言ってて、先週のセミナーにも来ていた東京本社の重役さんもa社の地元の会社の社長の事も良く知っていて色々教えてくれた。

とてもいい人ばかりだそう。

先月テレビに出たa社に行った作業所の元利用者さんが、とうとう地元のa社の障害者初の正社員になった。

だけど、その先輩利用者さんのお陰でa社を知って他の作業所ではしりえない情報をもらい、移行組で一緒にパソコンを教わっているおじさんはa社に実習に行った人。

こんなに偶然があるなんて、導かれてるなあ😃

本当にa社に受かる為に色々揃いすぎ。

スゲー‼️

頑張る💪❗️🤗