今日は、移行でパソコンを触っていたら隣に座っているおじさんが私が行きたい会社のホームページを見せてくれた。

本社が、東京で日本に支社が何社かあり、世界規模で有名な会社らしく資本金何十億ポーン

その会社の地元にある会社の障害者だけの事務所の見取り図が公開されていた。

車イスでも大丈夫な、全てのドアはスライドドアになっていて、床も平面段差がない。

障害者トイレも大きいです

集中室と書いてあったけど目の前が壁で両サイドついたてがあるパソコン作業ルームと普通の作業ルームとあった。

一番ビックリしたのは、休憩室にベッドが二台か3台あること。

仕事中疲れたり一人になりたかったり横になりたかったら、使っていい。

会議室は一人になりたいときは上に許可をとれば使える。

一通りみて、

「私ここ以外無理だ」

と思った。

あのついたてがあるパソコン作業ルームを使えたらいいな。

あそこだったら、自分の視線とか周りの視線を気にしなくていい。

あれだけしてもらえて月11万もらえたらいいわ~。

福利厚生凄くいいし。

ただ求人倍率がどんどん高くなっていってる。

これだけしてくれる会社本当ない。

だから障害者たちはみんないくんだね。

私が行きたい会社に実習に行かれたかたが

「gonさん、今入れるうちに入ったほうがいいですよ。じゃないと入りたくても入れなくなるんで」

と言われて絶句ガーン

その人は私が行きたい会社が立ち上げて募集した二回目に実習行った人。

その時の求人数がなんと100人ゲッソリ

そこから面接受けて実習受けたのは15人。

本採用7人

き、厳しい…😵

年に二回1月と8月の二回募集がかかる。今年立ち上げて三年目。
募集回数が上がるたび求人数増えて、今大変なことになってるえーん

支援学校の先生が保護者に言って、受けにくる人増加中

 はー😞💨前途多難チーン

入れるうちに入ったほうがいいなんて…そりゃあ入りたいけど、あー落ち込む😖⤵️

頑張りたいけど…頭痛が

今年8月までにクリアしていかないといけない課題多い😢

まあ何度も受ける人いるっていうし。

移行支援最大3年伸ばせるらしい。

だから受けて受けて受けまくればいつかは❗️

なんとかなる❗️🤗