私が行きたい結婚相談所の社長さんが出された本を買った。

読んでみると、この女性社長は厳しいことをズバズバ書いていて現在アラフォー独身の私には結構堪えて落ち込む😖⤵️

これから結婚相談所に行くため貯金するけど県外で交通費とか考えると行けて40か41歳になる。

40で結婚出来るのは2%と言う人もいれば1%という人もいる。

100人中結婚出来るの1人てチーン

かなり落ち込む🙍⤵️

何歳だったらいくつ位の人と出会いを探せとアドバイスされているそうな。

20代なら同世代~10歳上。

30代なら2歳上~12歳年上

38歳なら5歳上~15歳上。

45歳なら5歳上~20歳上

20歳上って60代ゲッソリ

は、離れてないか?😵

婚活うつという言葉があるそうな

私確実

婚活うつ真顔

一冊読むだけでこんなに疲れるなんて…

はー😵💨疲れた

でも、高齢出産出来るか不安な人はバツイチで子供がいる人がいいと書いてあった。

初婚だと、やっぱり子供が欲しいから出来なかったら、それで仲が悪くなることもあるらしい。

再婚で、子供がいたら、出産出来なくても良いと考える人多いそうな

私は43まで乳ガンの治療があるから、子供欲しいけどこればかりは解らない🤷‍♀️

凄く大きな壁。

はー😞💨

現実は厳しいね

出来たら53歳位までの人で心の病に理解があって子供出来なくても、それを受け入れてくれる人が良いんだけど、厳しいのかな。

別に初婚でもバツイチでもどちらでもお願いします🙇⤵️なんだけどな。

35歳過ぎたら年下男性は無理だそうな。

年上との出会いかあ。

自分の身のほどを知れ、とか

妥協じゃなくて自分にとって妥当な人を探せと書いてあり、はー難しいチーン


妥協じゃなくて妥当

60代かあ~

かなり年上やなー。