移行支援が先週から始まり、今週は本格的に始動する。

パソコン、職安に行く、あとは私がお願いした人通りが多い街中を歩く街中散策これを一週間の中でする。

勿論どれも最初だから、ちょこちょこやっていく。

今日は1日パソコン。

午前中タイピング

午後エクセルの基礎を学ぶ

タイピングはホームポジション、指を決まった場所に置いて全部の指を動かすから、う、動かない😭

いつもパソコン決まった指で好きなように動かしていたから、それを決まった場所に置いて決まった範囲で指を動かしてキーボードのキーを打つのがむ、難しい。

キィィー💨❗️えーん

上手く指が動かない‼️🙍

イライラしながらひたすらパソコンのキーボードをパチパチ叩く。

まあ、最初はみんなそうよ😃と自分に言い聞かせる。

午後はエクセルの基礎。

先生が、作った手作りのテキストを元にやっていく。

もう基礎中の中でも一番基礎をする。

その基礎が解らない🤷‍♀️

体が固まり、凍りつくガーン

え、何?何だってー‼️が続く。

エクセル学ぶ前は資格取った方がいいのかなやんだが、いざ学び始めたら、資格なんて夢のまた夢真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


ため息と冷や汗😨💦

はあ😞💨

分かるようになるのかこれー😵

エクセルは難しいと聞いていたけど、ここまでとは。

最初はみんな解らないと先生に言われた。

あと優しくて根気がある先生で

「少しでも解らない部分があったらいつでもすぐに解るまで何度も聞いて下さい。解らないまま行くとそのままになってしまう」
と言われ、

納得滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

まあ、短気な先生じゃなくて良かったニヤニヤ

解るまで、かあー。(遠い目)

先生がこれから基礎、応用と教えてくれて一応3ヶ月目標で人通り覚える。

私が入りたい会社は全てエクセルだから、投げ出せない😭

必死にしがみついて覚えていかねば。

か、関数覚えられなくても覚えないといけない。

はあーため息しか出ないチーン

始まったばかりでこの挫折感。

半端ないえーんえーんえーんえーんえーんえーん

ここで頑張って、未来を作っていくのじゃ❗️

諦めるな私

入りたい会社入ってお金貯めて結婚相談所いくんでしょー❗️

はあー、頑張ろう。私。