今日から移行支援のパソコンが始まった。

私一人じゃなくて他に男性二人。

三人で基礎のタイピングから始まった。

私が就職したい会社はブランドタッチは必須。

まず人差し指を、何処に置くかから始まり、パソコンに入っているタイピングソフトで入力していく。

午前中の一時間タイピング。後半の一時間文章を入力。

教えるスタッフさん二人に

「gonさん早いー‼️びっくり

と言われました爆笑

一緒にパソコン打ってた利用者さんから

「gonさん入力凄く早いから絶対就職出来ますよ❗️」

と興奮を抑えながら言われて嬉しかった😆

午後二時間はパソコンとは何?という説明から座学習をみっちり勉強しました。

私が行きたい会社に二年前に就職した利用者さんがモス検定WordとExcel両方資格取っていたため、私も取ったほうがいいのか不安になってきた。

Wordを取った利用者さんに聞いたら

「Wordはそんなに難しくないです。私Excelも勉強したんですけど難しくて断念したんですよね~☺️」

と言われて倒れそうになるチーン

パソコンを教えてくれる二人のスタッフともモス検定受けてなかった。

「履歴書には書けるけど無理して取らなくていいですよ~😊」

と言われてやっぱり難しいんだと実感。

来週火曜日から1日おきにパソコンが始まる。

Excelの基礎中の基礎から教えてくれる。

助かるわ~。

Excel全部忘れた😱

教えてください➰🙇就職出来ますように‼️🙏