午前中移行支援担当のスタッフと話し合いました。
私が移行でしたいことやりたいことをしてくれるそうなので、この作業所で良かったなあと実感と感謝しました。

スタッフさんも言ってたけど、私が入りたい会社はパソコンの技術より人間性、周りと上手く連携を取れる協調性がある人の方を取るそうです。

そ、そうなのかー🐱

んーでもそれは大丈夫だと思う。

作業所で鍛えてもらったから不安はいまのところない。

パソコンはレベル高いらしい。

ただこれからパソコンの資格取得目指すんだったら必死に勉強しないと無理だと言われた。

私が就職したい会社に実習行ったかたが、

「会社のパソコン作業はエクセルでしたよ」
と言われて固まるチーン

エクセル忘れた…

移行でエクセルだけでも資格とれないかな。

やっぱり実習の時に役に立つと思うんだよね。

明日聞いてみよう





あと今年の6月から3ヶ月、職業訓練の学校に行きませんか?と言われました。

作業所から徒歩10分の所にある。

あること事態知らなかった。

簡単なビジネスマナーや座学。

あと洗濯を畳む作業もあり、始める期間は決まってないので人の入れ替りが多く、普段は10人位で作業を行う。

ただその間給料出ないから無給…ガーン

さ、3ヶ月かあ~😵

携帯代金切り詰めて1ヶ月5800円だから約6千円。3ヶ月だと18000円‼️ポーン

ため息💨

貯めれる時に貯めといたほうがいいよね。

今月給料使えないよー😭

でも職務経歴書に書けるし、やっぱり大きいから自己投資だと思って、諦める❗️

今必要なのは、就職したい会社に受かること。

そのためにしないといけないことをする。

買い物は暫く我慢だ。

ふうう😞💨

ああ、胃が痛い😖💥

先週辺りから、多分緊張とストレスで胃腸が張って痛い😞💥

眠りも浅いし眠れないことが多い

緊張とストレス。

経験する前はみんな多少なりともある。
私だけじゃない。

職業訓練校も自分で通わないと行けないから、朝は多分大丈夫😀

ただ帰りが終わるの3時だからちょうど下校中の小学生に鉢合わせする。

それが毎日。

けっこうそれが怖かったりする。

あと会社採用されたら、自宅から行き帰りのバス停留所までの往復が心配。

行きは夏休みが心配だけど、帰りはちょうど下校中の時間真っ只中に帰る。

今日も母と、車で外出した帰り、ちょうどバスが到着する時間帯、子供多い…ゲッソリ

はー😞💨

ただ作業所の利用者さんが、

「gonさんだったら大丈夫!」

「今の貴方なら大丈夫!」

と励ましてくれる。

あと精神障害者のおじさんが

「始める前は誰だって不安です。でもしてみたら意外と大丈夫だったりするんですよ。だからgonさんも大丈夫ですよ😃」

と言ってくれて有り難かった。

この作業所行けて良かった。心からそう思う。

胃腸の調子が悪いのは暫く続くと思う。

でも色々経験してみたら痛みもなくなるかも。

寝るのも楽に寝付けるようになるかもね。

頑張ろう。