実家だったり作業所にいると子供大人男女関係なく

「いるいる❗️」

「一階のあそこにいる❗️」

「誰かと話してる‼️」

常に家宅捜索並にリアル。

トイレに入れば私が大か小かどっちをしてるか話してる声が、聞こえ、笑いながら

「まだ大丈夫😀耐えれるこの音爆笑❗️」
とゲタゲタ複数で笑う声。

これが毎日。

24時間。

一緒にいた母だったり訪問看護の人や作業所で利用者さんに聞いても

「ただ子供が騒いでいるだけ」

「大声出したい年頃なんじゃない?」

「聞こえないけど、静かだったよ」

「何も言ってなかったよ」

同じような答えで私にしかそう聞こえてないって受け入れているつもりが何処かで受け入れられなくて聞いてしまう。

幻聴って本当に言われているように聞こえるから正直怖いし辛い😢🌊

でも頑張って生き抜いてやる‼️プンプン👊と決意したからね。

生きなくちゃ。

毎日リアルに凄いけど、しつこいかもしれないけど就職したいから頑張るよ。

今の私に必要なのは小さな事も大きな事も動じない強い心。

笑い飛ばせたら最高なんだけどそこまでのたくましい心がないからな。

これから少しずつです。一歩一歩爆笑