私が就職したい会社は、給料も長くいれば雇用形態も変わり昇給もある。

職安の求人票には昇給なしと書いてあったけどそれは「トライアル雇用」だったから。

トライアル雇用っていうのは3ヶ月働いて、大丈夫だったら採用されるけど、駄目だったら会社を辞めないといけない。

私が入りたい会社は、前に書いたけど60定年で65まで再雇用がある。

福利厚生がしっかりしていて、採用されたら厚生年金になる。

個人年金は46から69までしか出ないから、それまでにお金を老後の為に貯めないといけない。

もし、65まで働けて正社員になれてたら、貯金もけっこう貯まる。

国民年金は1ヶ月大体6万5千円だけど、厚生年金だったら働いた年数分多くでる。

この会社に入って頑張れば、「gonは一人で自活出来る」と親兄妹を安心させれると思った。

志望動機No.1は

親兄妹を、安心させたい

です。

私の将来の不安を家族みんな抱えていたから、安心させたかった。

面接は今年の9月だから気が早いけど、やっと38年生きてきて、将来の事、周りの事を考えれるようになったから良かった。

お金の話は嫌らしいと言われるけど大切な事だ。

厚生年金貰えて、貯金を切り崩せは老後も切り詰めれば生きていけるのが目標。

出会いがあってもなくても貯金するし、老後切り詰めれば生きていけるだけの蓄えをしておくのも目標だ。

9月の面接までにバス通勤、人混みの中を歩けるようになること、一番の課題は

会社で要求通りの仕事をこなせるだけのパソコンスキルを身につけること。分からなかったらちゃんと聞けるようになることだ。

協調性は今の作業所で大分成長出来たから、問題ない。

パソコンスキルと分からないことは分かるまで聞ける勇気と行動力を身に付けること。

た、大変です滝汗滝汗

大変だけど自分の将来のために前向いて頑張ります👊