私が家に帰って玄関を開けたら父が二階から降りてくる所だった。

私に気付くなり父が、階段をわざと大きな音を立てて降りてきて廊下もわざと大きな音を立てて歩いてドアを思い切り閉められた。

私帰ってくるだけで駄目なの?と思った。

妹が帰ってきた時は笑顔で階段かけ降りてくるのに…⤵️

辛くなって、母が出ていたので会社のマネージャーに電話を掛けた。

障害者雇用出来てお金がたまったら家を出てグループホームに入りたいと伝えた。
入れなかったら、相談支援員さんに頼んでアパート探して貰うと言った。

そしたら、以前はグループホームいつか必ず立ち上げるからそれまで待っていて。

と言われていたのに

「gonさんは考え方変えてお父さんとお母さんの介護、面倒をみたほうがいいと思う。一人暮らしの時もお母さんが食料とか買ってきてくれないと生活出来なかったじゃない。」

とグループホームの話もアパートで一人暮らしも貴方には出来っこない。
親のすねをかじって実家に居させてもらいなさいと直接出はなく遠回しに言われた。

母が帰ってきたから、グループホームやアパートの話をしたら

「どうせあんたはどこに行っても幻聴やら妄想やら周りが気になって、なんじゃかんじゃ言うと思う。満足せん。一人暮らし無理だと思う。でも、あの時こうしていれば良かった、ああしとけば良かったと言われたくないから好きにすれば‼️」
と言われた。

あれだけ、いつかマンション買えるといいね、マンション借りてお母さんの部屋作ってと言ってたのに。

母の面倒はみたいけど父はみたくない。

向こうだって嫌だろうし。

グループホーム入ったらご飯は出してくれるし、行きたい会社に入れたら会社に通う位で買い物も銀行もコンビニも会社の向かいにあるし、心配するのはお昼ご飯だけだと思っていた。

もし、今行ってる作業所のグループホームだったら、作業所の利用者さんが沢山入るから、理解もあって和気あいあいとして楽しいんだろうなと思っていたら、マネージャーからも母からもばっさり切られた。

このまま一生実家暮らしなの?

どんなに家にお金を入れても認めて貰えない。

父からは、常に相性悪くて嫌がらせされる。

ここに一生居なくちゃいけないの?

激しい胃痛がする。

ご飯も食べれなくなった。

夜もいつもだったら眠れるのに眠れなくなった。

気力がなくてやっと風呂に入れた。

どうしたらいいんだろう。出会いも分からなくなった。

久々に未来に絶望した。