今日は兄夫婦とめい、妹夫婦とめいも来て大所帯なすき焼きパーティーでした。

すき焼き食べる前に家族皆で写真撮影

その後すき焼きパーティー開始。

めい二人がキャーキャーおしゃべり。それを見ながら皆で

「これからこうなるんだろーね」

「あーなるんだろうね」

とほのぼのとした会話に花が咲く。

ただ独身は私一人で、どんどん肩身が狭く息苦しくなっていった。

一番きつかったのは妹の旦那さんの何気ない一言。

「二人揃って同い年で、二人とも女の子って凄くないですか?わー羨ましいなー😊」

見えない矢が突き刺さる。

見えない血が吹き出す。

この輪の中に私入れてない気がするチーン

同窓会とか絶対行かないって思った。

子供も旦那も彼氏さえいない37にもなって親の臑齧りゲッソリ

1月になったからもうすぐ38

何だか作業所にいるほうが、そこで笑いをとっ
ているほうが楽。居心地も良い。

普通の暖かい家庭築けてないっていうだけで何でこんなに肩身狭いんだろ?

パーティーだから普段は呑まないお酒を呑んだら、少しだけで酔っぱらう🍺😵🌀

顔が真っ赤になりフラフラしたから、自分の部屋に行く。

いつもだったら幻聴が聞こえて落ち着かないのに何故か凄く落ち着いた。

居心地が良かった真顔

リビングに行きたい、めいを抱っこしたいのにあの暖かい団らんを見たくないし聞きたくもない。だから行けない。

独身てなんでこんなに肩身が狭いんだろ?