実家にある炊飯器が保温出来なくなって一年たつ。
母を助けるため、今月は余裕がないから来年の1月炊飯器プレゼント!

私の気持ちが変わらないよう母に買う炊飯器の画像を見せて宣言した。

15000円の炊飯器。それと携帯代で来月1月の給料がなくなる。でも、たまには人の為に使うのも良いもんだ。

4月は両親二人の誕生日、兄夫婦妹夫婦呼んでレストランでお誕生日会をする。

代金は私が払う。

昼だし安いお店なんで一万あれば足りる。
ただ来年移行に移るからそれで飛ぶ。

でも兄が父に似て外食大嫌い。

そのためお嫁さんが毎日ご飯を作らないといけない。

仕事や買い物意外は家に引きこもる。

それって女性にとってはかなりのストレス。

だから少しは開放させたくて、母とそうしようと話になった。

炊飯器も外食も痛い出費だけど、それで喜ぶ人がいるからいいか😀

お金使いませんように!