私はしょっちゅう喉が痛くなったり咳が止まらなくなる。

前に本で女性のストレスは喉にくると書いてあった。
ある人のブログでは

「本音が言えなくて我慢するから喉が痛くなる」と書いてあって愕然とする。

「私本音言えない。どなり散らしたくなっても必死に我慢して圧し殺すもんなあ」
と納得。

作業所の利用者さんのおばちゃんから

「周りの利用者さんたちは貴女のことを、優しいgonさん(私)っていうイメージを持ってるんだから、それを崩しちゃダメ」と言われ必死に守ってきた。

どんなに更年期でほてりとイライラが酷くとも必死に圧し殺して、おちゃらけてジョークを飛ばし周りを笑わせて場を和ましてきた。

他の女性の利用者は言いたい放題、やりたい放題していて、しょっちゅうスタッフ困らせてるのに、私こんなに我慢してるのに何で周りは良いわけ❗️って正直思った。

それが買い物依存性を暴走させている。
常に何か買いたくてたまらない。
今日だけで2千円使った。

私に我慢しろと言ったおばちゃんに言われた。

「自分らしく自分らしくいなさい」

は?

自分らしくだと⁉️

あんたは思ったことズバズバ言って白黒はっきりしないと気が済まない性格で、常に自分らしくいれるんだろうけど、あんたは私にはするなっつったよな?

周りの空気を乱すなって。

自分らしくって何よ

私はこんなに我慢して笑いたくもないのに笑ってみんなの思う「優しいgonさん」演じて😭

泣きたいよ本当に。

他の女の利用者さんたちは好き勝手やってるのに、なんなん?

しばらく会社休もうかな‥⤵️

マジ辛い😢🌊