私がa型に行かなかったのは、沢山理由があるけれど一番は

「障害者年金貰わないと生きていけない」

だった。

いつ出なくなるんだろうと不安を抱えながら生きていくのは辛い。

だから、障害者年金を貰わなくても大丈夫な会社に入って頑張りたい。

買い物するのも正直後ろめたくて、作業所でおしゃれすると利用者のおばちゃんから

「ここはそんな格好をしてくる場所じゃない‼️」

と言われて正直しんどいし

ハイヒール履いて行っただけでギャアギャア言われきつい。

ファッションだって、ネットフリマで半額以下の高くても三千円以下の安くなってるものしか買ってないし。

障害者雇用で入りたい職場はitだから服装は自由だし、頑張る事に給料が上がる。

堂々と買い物出来るし、貯金だって出来る。

正社員になれたらボーナスが出る。勿論全額貯金するけど。

ハイヒール履いていく方が好印象の会社だからそれもあって行きたいなあと😃

まあ楽になれる部分と、しんどい部分両方ある。

それでもやっぱり行きたいし正社員になりたい目標があるから頑張るね❗️

あと、お金貯めてアメリカのニューヨーク行ってブロードウェイみるっていう夢出来たしね✨

来年の9月に面接だから、それまでパソコン頑張らなくちゃ❗️

まずはそこ❗️

ちなみにマネージャーに

「会社にハイヒール履いて行きたい」

と言ったらokが出た。

それをおばちゃんに言ったら不服な表情を浮かべ
「マネージャーが良いっていうんだから良いんじゃないの‼️」

とキイキイ言われたけど気にしない。

私の人生なんだしマネージャーも良いって言ってたし。

話がめっちゃずれた。申し訳ない😣