ハイブランドのバックが無性に欲しくなりネットフリマで一万以下で必死に探した。

そしたら私が探し求めていたといわんばかりのビジネスバックが見つかった。

凄くかっちりしていて肩にかける紐も付属で付いていて状態も良くただただ美しかった。

ただ値段が9千円びっくり

その時の私はかなり舞い上がっていて

「こんなに状態も良くてしかも使いやすそう。それにハイブランドだし😀こんなに良くてこの値段は買いでしょう‼️😆」と思い

出品者様にさっそくメールするも言葉たらずで「専用とか取り置きはしておりません。
貴女が購入される時もありましたら宜しくお願いします🙇⤵️」

というコメントが返ってきて、さっそく謝ったけど返事がなく顔が見えないため不安になる。

結局会社休みで指定のコンビニで払えないためメールのみで1日過ごした。

そしたらどんどん冷静に我に変える私。
値段が値段だったため、

「今月携帯代どうしよう😖💧払えなかったら親が落胆🙍⤵️する。」

と正気に戻り不安と心配で胃がキリキリ痛んだ。

1日悩みに悩んで、まだ出品者様と取り引きする前だったため買えなくなった事と深いお詫びの気持ちをコメントにしたため送信。

さぞや怒り😡狂っているだろうと憂鬱になっていたらすぐにメールがきた。

怒っているだろうと思いながらメールを開くと

「わざわざメールしていただいてありがとうございます。また機会がありましたら宜しくお願いします」

と書いてあり、この出品者様の器の大きさに感動して

「この人と取り引きしたかったなあ」

と悲しくなったけど出来ないんだから仕方がない。

だからこれから私がしなければいけないのは、欲しくても1日考えてみるっていう事をする事が必要。

欲しくなると舞い上がって周りが見えなくなる。

実際少し前まで酷い買い物依存性だった。

腹が立つから買い物してスカッとしたくなる。

不安でたまらないから何か買って不安を和らげようとする。

これ必要!と思って周りがみえなくなり即買いして後で後悔する。


今でも出てしまう事がある。

今回のハイブランドのバックは正にそれ❗️

それにハイブランドのバックもロゴが模様として付いてるバックを持っていると田舎では面倒臭い。

何かと妬みひがみに発展して影で色々言われる。会社でも人生の先輩たちから痛い目にあう。

田舎で会社に通勤バックとしてハイブランドのバックを持っていく人はよっぽど神経図太い人だし、正直見かけない。

男は気にしないけど女は怖い。

話がズレ捲ってきたんでここまででおしまいにしまーす。