今目指している所は通っているb型作業所が行っている就労移行支援に移る→

一年近くパソコンを学ぶ→

入りたい会社の面接受けて実習頑張って障害者雇用で採用されて働く→

正社員目指して頑張って働く→

正社員目指しながらお金を貯めて料理の資格講座を申し込み頑張って勉強して資格をとる→

正社員になって頑張って貯金する

↑までは今目指している夢。
そのあとどうするか、実はその後をずっと考えていた。
障害者雇用では65さいで定年を迎える。
勿論結婚相手を探すのもする。

ただそれだけじゃなく、せっかく料理作るの好きなんだからそれを生かせる仕事ないかな~って思った。

頭に浮かんだのは今流行りの糖質制限食。

スーパーやドラッグストアでも糖質制限麺や商品が売られローソンとかも糖質制限パンを売り出した。

私は常々、一人でマイペースに出来る仕事が向いていると感じていた。

だから糖質オフパンや糖質オフ食を作れるようになって、お金貯めてパン屋かカフェやりたいと思った。

パン屋だったら一人で開業出来ないかなーと

ひたすら厨房でパンをこね、焼き、レジも練習して一人で全てをこなす。

それかパートを雇い販売は任せ私はひたすら黙々とパンを作る。

あっ!それいいかも‼️チュー

それで生計立てれば一人で生きていけるだけのお金稼げないかな?と思いパン屋開業の仕方やパン作りの基礎を教えてくれる学校みたいな所ないか探した。

そしたら高速バスで片道四、5時間の県に良さそうな学校発見!びっくり

値段も凄く安い。交通費こみで30万ちょい

相談問い合わせだけでもok。

現実可能そうな夢。

あと実現出来るかどうか分からない夢もある

世界的に有名な人の専属料理人😊💧

これはどうなんだろう?

ただこれだけは持ち続けたい貫きたいと思う夢というか目標

「男に養ってもらうんじゃなくて逆に男を養えるぐらい稼ぐ‼️」

これは持ち続けたいですねー☺️

夢というか野望ですな😅

頑張るぞい❗️💪