今日仕事のリーダー私とbさん二人とスタッフ同席のもとリーダー会議が行われたがそこでは目を疑うものばかり。
前の日に今している委託の仕事の総責任者のスタッフと話したら
「bさん繊細だからイライラする事があっても優しく言って。じゃないと傷付いて会社に来なくなるかもしれない」
と言われて、私は素直に言い付けを守って、リーダー会議の時もオブラートにわざと包み下から言った。
ただ彼女の口から出たのは
「貴女が何でも早く気付いて指示をするから、私は怖くて声がでない」
だった。

は?なにそれ?おばちゃんにも同じような事言ってなかった?ムキー

じゃあなに?私もリーダー辞めろてか?

ふ、ふざけんじゃねえ‼️

自分がリーダー出来ないのは私のせい?

はあー開いた口が塞がらないのはまさにこの事。

その後も私が何か言っても

「解りました」
「すみません」

だけ。冷めた目で私をみる。

こっちは真剣に怒るけど、届いてない感じショボーン

そのうち言い訳をし始め本当閉口した。

何度言っても響かない。

こっちはスタッフに言われた事を守ってひたすら自分を押さえていたが馬鹿馬鹿しくなって泣けてきた。

この人私も邪魔なんだと思った。

結局午後はbさんに全て指示をさせることにした。

そしたら全然指示をしない。

周りの動きも流れも凄く悪い。

見ていられなくなりわたしが指示をした。

そしたらどんどん流れも良くなり活気も出るように。

でも、私は面白くない。

仕事が終わってから他のスタッフと話したら、「貴女は指示をしなくていい。進みが気になっても何もいわないで黙って作業をして」と言われた。

もう正直bさんに疲れた。

どんなに流れが悪くなろうが知ったことか。

しーらね❗️チュー

ただ、bさん新情報❗️
bさんの身内が資本金を会社設立のときに渡したのは知っていたが、うちの作業所の役員もしているとな‼️

そりゃースタッフもマネージャーも擁護するわな➰ショボーン

でも他の利用者からは不満の声多数。

当たり前だ。特別扱いはいかんよ。

だからあの人を慕っていたメンバーが続々と離れて行った。

周りにも悪どい事をしてたみたいよ。

今bさんはテーブルに一人ポツンと座っている。

自分でやったことだから仕方がないと思う。

今年一杯はリーダーをしないといけない。

憂鬱☔️