アメーバブログみていて良かれと思ってある人にコメントしたら勘に触ったみたいで承認されず返信もなく落ち込んでしまった。

違う人にはコメントしたら返信をくれたものの「だから私はこう書いたんですけど❗️」と書いてあり、ああまた的外れで相手の勘に触ってしまったと崩れ落ちそうになった。

私は精神障害者でもあり発達障害者でもある。

それで今まで良かれと思って言ったりしたりすると「人の気持ち考えろ‼️」と怒らせ傷付け周りに言ったらいけない事を言ったりしたりした事に傷付き自分を責めた。

人と話す事が怖くて誰とも関われず一人ぼっちだった。

アメーバでも同じような事がありコメントするのもう止めようと正直思った。

でもある人が私のコメントを読んで凄く喜んでいるとコメントの返信をしてくれた。

嬉しくて私はコメントしていいんだと思えた。

私は相手の望むようなコメントが書けない。

でも私がコメントして喜ぶ人もいる。

そういう人がいる限りコメント続けようと思う。